クレヨンしんちゃん

確かに特殊というか、 あの声は作らないと出せないのでツラいところがあったというのは納得でした。
今までは制作側から終了を告げられるというパターンでしたけど、 これからはこういうのもあるのでしょうね。 長いことされてる主役なので降りたくないという気持ちもあったで しょうけど。 声優さんは俳優と違ってギャラも低いでしょうし知名度も低いです からね( 映画に芸能人声優を入れるのは知名度が全然違うかららしいです。 個人的にはそんなこと望んでないけど、 誰々がやってるから見に行こうという人が多いんですかね)。


人の心はそうなると後任人事ということに向くのが冷酷ですが、 ドラえもんのパターンとルパン3世のパターンでいうとどっちにな るのでしょうか。 
とても保守的な私ですがドラえもんを経験しているので、 時間が経てば違和感が無くなると思うからどちらでもいい気がしま す。
サザエさんは世代交代問題を持ち越ししているので、 タラちゃん役の方が78才というのを先日知りましたが、 こうなったら欠員が出るたびに補充という路線でいくんですかね。
特殊な出し方というとまる子もそうだと思うけど。 グーグーガンモも長寿番組になっていたら辛くなっていたかもしれ ませんね。
声優でないけど渡鬼は(たまにしか見てなかったけど) 大吉が藤岡琢也から宇津井健になったのは慣れなかったというか慣れる前に宇津井健まで亡くなってしまいました。


声優で思い出しましたが、 今年はダイハードが作られて30周年だそうで( 何でもアニバーサリーだわ)、 4Kで記念盤が再発売されるそうです。
特典?として、野沢那智村野武範樋浦勉(← 失礼ながら知りませんでした) の3人分の吹き替えが入って自分の好きな声で聴けるようになって いるみたいです。
ダイハードって映画館では見てないけど、 テレビで何回も見ました。これも世代っていうんですかね。 ジャックバウワーみたいなのでなくて普通の警官がとんちでテロリ ストと戦うという感じで、よくできた映画だと思います。

↓ストリーミング全盛のこのご時世にまだ円盤を売ろうとするのでしょうか。

ダイ・ハード 製作30周年記念版 (2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]