3横綱の休場(大相撲名古屋場所)

栃ノ心も昨日の取り組みで右足親指を傷めて休場になり、これで残った上位陣はカド番の2大関豪栄道と高安になってしまいました。しかも彼らの調子も見てていいとは言えないのですが(この2人は休むと陥落なので頑張ると思いますが)。

白鵬はいちおう全勝だったけど支度部屋の床に貼られたテープで滑って怪我ということでしたが(名古屋場所ではみんな滑っていて危なかったそうですけど、それなのになんで今まで放置なのか)、私がモヤモヤしていたのは取り直しになった2日目か3日目の立会いでちゃんと手をついてないことです。

アホな客は2回見れて得した気分と言ってましたが。反則なんですけど。

(カチ上げや張り手に続く)第3の武器と書いているところもありましたが、豪栄道もそうですけど立会いにちゃんと両手をつかないで立った方が勢いよくぶつかれて有利だから、そこは横綱といえども厳しく注意してほしいです(こんなことわかりきってるのにやってる時点で横綱の資格はないと思うけど)。

なので「いちおう」全勝だった白鵬のことを「優勝も狙えた」みたいなことを言ってる提灯持ちみたいなメディアはどうかと思うし、いなくなってくれて清々しています。

横審もちゃんと言った方がいいと思うのですが。