フランス-クロアチア(ワールドカップ決勝)

フランスは今後もチャンスがありそうなのでクロアチアに優勝してもらいたかったけど、私が何を思ってるかと試合結果とは今回も何の関係もありまでんでした。

全てNHKでやるとなるとサッカーに興味がない国民からブーイングが出そうですけど、落ち着いた実況でよかったと思います。しかし、昨日の3位決定戦でも思ったけど民放アナの実況はなんとかならんものですかね。路線が全然違っていると思います。

次回はネット局での放送になるのかな。それはそれでいいと思いますが実況アナレベルを統一してほしいです。

両チーム共ナイキのユニフォームで、スパイクはナイキばかり。

ボールと審判団のユニフォーム一式くらいでアディダスをあまりみかけない大会でした。

アシックスを履いてたのは大迫だけだったし。オニツカの代理店からスタートしたナイキなのに随分と差がついてしまった気がします。

↓ワールドカップが入っているヴィトンの特製ケース。幾らするんでしょうか。

f:id:g3org3:20180716022009j:image