アベ政権支持率

「他に適任者がいない」という消極的な理由で支持されていると言われてますが、この人のどこが適任なんですかね。支持してると回答する人の真意を疑います。

秋の総裁選も、よく地方選であるように対立候補が複数立候補することによって票が割れて与党候補が当選してしまうパターン(2位以下の票を足すと負けてるのに)になってしまいそうで暗澹たる気持ちになります。

岸田さんももっとましな人かと思ってたら地元が大変なことになってるのに赤坂自民亭に出席してたしアベちゃんと頻繁に会ってるので信用できなくなりましたし、野田聖子も言うことは言うみたいなことを入閣時に言ってたのに追認してるだけで言ってる気配もなく、情報公開請求が漏れていた件についても自分で問題ないと言ってる姿勢はアベちゃんと同じでガッカリです。