伊勢湾台風並み

台風の勢力が伊勢湾台風並みかそれ以上なんてことを言ってました が、そもそも伊勢湾台風って名前しか聞いたことがないし、 映像もあまりないんですよね。 歴史的なやつで上位三本の指には入ると思いますが。


東京ではJR東が20時ですべて運休を発表していましたね。
やっとまともになったというか、 そんな台風が近づいているのに出かける人はどうかと思うし、 そういう方々を運ばなくてはいけない様々な交通機関の人は危ない から帰りたいはずなのにお客優先の考えがはびこっているとそれもできないので、 大手が率先してそういうことをするのは意味があると私は思いまし た。
予定をずらせないのでと言われても それで誰かが亡くなってしまったら、 そうまでしてやらなきゃいけない用事なんですかってことになりますからね。

帰れなくなった方はお気の毒ですが。

もちろん今回の措置になったのは最近各地で起きた豪雨被害を踏まえていると思いますが、いいかげん人身御供が出ないと変わらないのってもうやめにしたほうがいいんでないですかね。
空振りになってもいいので、 危ない時はそうする社会になって欲しいと思います。

f:id:g3org3:20180930231008j:image