仮面ライダー ジオウ

ボサっとしていたというか、 しばらくライダーを見ないのが習慣になってしまっていたので、 新ライダーが始まったのに気づくのが遅れてしまいました。 もう何回か放送してしまってるんですね。
今朝から見てみたのですが(どうやら第5話)、 案の定よくわかりませんでした。
ライダーシリーズは最初から見てもよくわからないことが多いので すけど。
でも、フォーゼの世界にいるらしいというのがわかって、 サスペンダーのアンガールズ田中の先生が出てきたので確定しまし た。
こういう時に過去のライダー俳優は恩返しで出て欲しいというか、 こういう時に出るのが本当の友情出演でないんでしょうか( 福士蒼汰役はリーゼント姿の人物が後ろを向いていたのと、 写真で登場でかろうじてセーフ?)。
そういえばラストに半田健人が出てきてましたわ。
今ならウィキペディアでネタバレしてもいいというか逆に知りたい と思って読んでみましたが、 それを読んでもチンプンカンプンでした。
今のところ2話ずつのペースでひとつの平成ライダーの世界におじゃましているっぽいです。


平成最後は偶然だけど、平成ライダーが20作目ということで、 過去のライダーの世界にタイムマシーンで行ける設定のようですし 、ディケイドみたいにカードでまるまる変身するのではなく、ベースのライダーに平成ライダーのパーツが合体してバージョンアップした感じになってました。
ライダーの顔にカタカナで「ライダー」 と書いてあるデザインはどうなのよとかツッコミどころはいろいろありますが、 今回はチーフプロデューサーが白倉さんで気合が入っているみたいですし、忘れずに見てみようと思います。

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー