ご当地ナンバー

10月になっていろいろ新しく始まったことがある中に、 図柄入りのご当地ナンバープレートの交付もあったようですが、 東京で導入してるのが世田谷と杉並だけだけどその2つがワーストで世田谷は数件しかなかったといってました。
地域によって違うのかもしれませんが、 8000円くらいかかるそうだからわざわざその金額を払ってまで 変えたいというものでないといけませんよね。 軽自動車の黄色いナンバープレートがカッコ悪いからラグビーのワールドカップのナンバープレートはほとんど軽自動車ユーザーが申請したみたいに。
特に杉並区は区のゆるキャラすぎ丸がデザインされたもので、1位の広島県福山ナンバーのカープぼうやや、2位のくまモン(4桁)には敵わない気がします。
アルファロメオ杉並のスタッフブログ。いくら地元だからといって、アルファロメオすぎ丸のナンバーをつけてたら同じイタ車でも痛車の方になってしまうわ。
https://suginami.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/blog/x6drop929/