期間限定

食品のパッケージに書いてあっても大量生産なのであまり希少性を感じませんが、珍しいなと思うと買うことがあります。

蒟蒻畑にコーヒー味があるようで、見かけたからカゴに入れました。

蒟蒻畑自体はあまり買わないのですけど。

これが期間限定なのは、コーヒーが季語だからでなくてほかの味が今の時季にあまりそぐわないので生産ラインが空いてるからでないかと思うのですが。

f:id:g3org3:20181026153401j:image

受難なのは、例の喉に詰まらせるからということで子供や高齢者は食べる時に注意でなく食べるなとパッケージに書かれていることです。私が老人になったら絶対に食べるけど。

切り餅のパッケージにも書けって感じです。

↓なんせ「警告」ですからね。家電製品の取説でもあまり見かけないのではないでしょうか。

f:id:g3org3:20181026153525j:image