Amazonの謎

他の人はどうなのかわかりませんけど、 Amazonのおススメやあなたが最近チェックした商品とかいうやつが誰かと混線してるのか全く心当たりがないものが表示されることがちょくちょくあります。 一度問い合わせたらIDを変えてみてくれということだったんです けど、 長いこと使ってるから変えるといろいろめんどくさそうだったししばらくしたら戻ったのでそのままにしていました。
女性物の礼服とかキャンプ用品とか聞いたことがないアニメの胸やお尻がやたら強調されたフィギュアとかバイク用品とか、検索したことがあるものからの関連で表示されるにはあまりにも遠いというか、 どういう連想でそうなるのかわからないものが並んでいます。
でも完全に迷惑というわけでもなくて、たまにそれらを流しているとこんなものがこの分野ではベストセラ ーなのかと勉強になるのでまあいいかと思っています。
時々購入履歴を見ますが他の人が買ってる様子も今のところありませんし。

↓全く心当たりがないものが表示される画面

f:id:g3org3:20181107102431j:image