イッテQ

見てない番組なのでなんとも言えないけど(そう言いつつ言う)、 イッテQ問題は視聴率がトップクラスの番組だけに、 ここぞというタイミングで他局が取り上げていますよね。 なんだかたまにあるライバル社の新聞販売店の不祥事を大きく取り上げてるのと似てると思いました。
私はバラエティだからちょっとくらい実際と違っててもいいんじゃないかと思いますけど。
訪問企画で玄関を開けたらピンマイクを付けたその家の人が出てくるのは珍しくないし、 ぶらぶら散歩といいつつ絶対ロケハンしてるだろとツッコミたくな る場面は多いですけどね。 名指ししますがケンミンショーの知らねーよそんな地元の習慣というのも。もちろん中にはそうでない番組もあるでしょうけど。
Nスペでそういうのがあったらダメだけど、 一応バラエティだからいいんじゃないんでしょうか。
勝てないから粗探しでもして引きずり下ろすしかないんですかね。 特にフジ。