トゲが刺さる

手で床のホコリを集めていたら、ささくれに引っかかってトゲが指先に入ってしまいました。

早く抜かないと心臓に到達して死に至るのって小さい頃に誰かが言っててそれを今でも信じていますが、それってホントなんですかね。

まだそういう頭なので毛抜きで抜こうとしたんですが老眼が。。。

また、やっとの事でつかめたのはいいものの切れてしまい本体がまるごと中に残ってしまいました。

指の皮を小さいアーミーナイフのハサミで切って取り出せたのでよかったです。

毛抜きをトゲ抜き用途で使ったのも久しぶりでした。

↓飛行場の手荷物検査には引っかかるけど、これが一番いいと思います(特にハサミ)。20年くらい使ってます。

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】