水道民営化の話

ゴーン事件のことばかりであまり取り上げてる番組はないように思います。

見てて思うのが水道管の耐用年数は40年ということで、交換の費用が足りないみたいなこと(特に人口過疎地域)を言ってますが、人口が少なくなることは何年も前からかなり明らかなことなのに、みんなでそれを負担しましょうということになったら少ない人口の時よりたくさんいた時の方がひとり頭の負担額は少なくなるから、今言うことなのかなと思います。

これは水道管の話だけでなくいろんなことに当てはまると思うんですけど、適切な時期にそれをやらなかった政治のせいと言っていいんでないでしょうか。

誰でも出費は嫌だし、税金が上がると支持率が下がるからといって先延ばしにすればその時はいいかもしれないけどいつかやらなくてはいけないからその日はやってくるわけで、それがこれからどんどん重なって人々は苦しむことになるのでないでしょうか。

これも対処療法で、本当は子供がどんどん増えてかないといけない(そういう環境にならないといけない)と思うのですが。

カクダイ 万能ホーム水栓 7015-13