テレビに出ている若者たち

最近のテレビの出てる若い子の個体識別がだんだん出来なくなってきています(老人化の兆候)。
女の子はもう投げ出していますが、男の子もそうです。
戦隊シリーズを見ていたからかろうじて区別がつくのが志尊淳と千葉雄大で、ライダーですが吉沢亮も加えて私は同じ引き出しに入れています(だから混乱する?)。
もうひとつは「けんと」グループで、半田健人は違う引き出しに入れられるけど、山崎賢人賀来賢人(この2人は漢字も同じところが厄介)、小室さんに似てるので別な引き出しに入れれる林遣都でもうけんとグループは定員オーバーです。
若者はどうでもいいのでわからなくても支障ないんですが。


CMでよく見かける若い子の名前を調べようとして、その企業や商品名+cmと検索窓に放り込むと簡単にヒットする便利な世の中になりましたが、気にくわないのがブログ形式で(それも書き方が細かく小見出しをつける等フォーマットが同じ)だいぶ下までスクロールしてかないとわかりません。ホンマ、腹立つわと関西弁になってしまいます。

チオビタのCMに出てた子。

Ray(レイ) 2019年 01月号