親知らず

スポーツニュースを見ていたら、西武のピッチャーの菊池雄星が親知らずを4本抜いたということで腫れぼったいどころかオフに太ったのではないかという顔で出てて驚きました(名球会のチャリティ試合で先発した野茂も関取みたいな体型でしたが)。
私は学生時代に上下1本ずつしか抜いてないという中途半端な感じですが、それを思い出しても1本だけでも結構負担に思いました。
大リーグに挑戦するということが関係しているんですかね。
まあ、プロ野球選手なら一流の歯医者でやってもらってそうですが、そもそも日本で今までやってきた中で不都合でなかったんでしょうか。

私は爺さん先生だったからオレには抜けないと言われて紹介状を書かれて診療椅子がズラッと並んだどこかの歯科大で抜きました。何度も思い出そうとしたけどわからないんですよね。人生でほとんど乗ったことがない池上線に乗って行ったような記憶はあるんですけど。