ひとつ言いたい

ハムやベーコンで密封パックされて売ってるやつ。

何枚か入っていてずらしてあるんですけど、裏から順に取ろうとすると一番端まで剥がさないといけなくて、例えば半分しか使わない時など非常にモヤモヤします。

もっとも、一度剥がしたものをこのタイプだと再度封はできないから残りはラップに包んでますが、そうすると賞味期限がいつだかわからなくなるのでやはり面倒です。

↓最後というか剥がして最初に取れるのは右手から。そうなると全部空気に触れてしまいます。

不公平ではあるけど右利き用に設計されたものが多い世の中ですが、これはパッケージの表面を自分の側にして開くようにできてるとも見れるから左から使うということなんですかね。

だんだんわからなくなってきました。

f:id:g3org3:20181128143156j:image