献血に行く

前回献血してから3ヶ月経ったので(400mlの場合は3ヶ月空くとできるようになる決まりです)、昨日献血に行きました。

東京ではどこも満員御礼でしたが、私の住んでいる県では混んでおらず、今回は私しかいませんでした。何て言うのか知りませんが診療台は10台以上あったのですが。

採血の前に検査してくれる担当の方が天童よしみみたいな方だったんですが、全部埋まることってあるんですかと聞いたら、ちゃんと埋まりますと言われてたのでたまたまだったみたいです。

そのあと「閉店ガラガラ」とシャッターを降ろす岡田圭右のモノマネをしてました。

その方は針を刺した時に痛くないかと聞いてきたので「耐えられません」と言ったら「やっぱり?」と返してきて、だいぶふざけた人でした。