JupiterもしくはWorld in Union

サッカーのクラブワールドカップBS日テレでやってるのですが (準決勝からは地上波らしいです)、 ラグビーワールドカップのCMがやたらと入ります。
吉岡聖恵が歌ってるんですけど、ジュピターは去年? の紅白でリトルグリーンモンスターが歌ってる聴いたし、 平原綾香も歌ってるしでさすがにもういいんじゃね? って思いました。
調べて知ったのですが、私が出会った順番は平原綾香→ リトルグリーンモンスター→吉岡聖恵だったんですけど(原曲であるインストだけの「惑星」はもっと前ですが)、 ラグビーワールドカップのテーマソング(World In Union というらしい)にこの曲は1991年から使われていて、原曲のクラッシックにちょっと手を加えて曲調を変えたり歌詞をつけたという形なんです が、 2003年リリースの平原綾香の方のは本人がクラッシックに歌詞 を乗せるというのを思いついたという設定になっていて、 こっちが最初だと思ってたらそうでなくておまけに歌詞を乗せるのを思いついたという逸話もなんだか怪しい 話に思えてきました。


そしたら話は変わって本家ということになるかもしれないけど、どっちみち流しすぎの気がします(結論は変わってない)。
ラグビーの試合の中継の時にたくさん流せばいいのに。

World In Union

World In Union

  • 吉岡 聖恵
  • J-Pop
  • ¥250