仮面ライダージオウ(今やってる仮面ライダー)

私の認識で大雑把なストーリーを話すと、アナザーライダーと呼ばれる平成ライダーの異形を倒すのに、タイムマシンでそのライダーがいた世界に赴きライダー本人からライドウォッチと呼ばれる物を受け取り、ジオウの変身ベルトにはめて戦う(そのライダーをモチーフにしたさらなる変身が出来る)のが必要なようです。

そこでかつて平成ライダーを演じた俳優本人が出ると嬉しいのですが、様々な事情で後ろ姿だけだったり、サブだったライダーの俳優から「あいつから預かっている」というパターンもありましたが、今のところ結構本人が出ているように思います。

本編ではまだですが仮面ライダー電王を演じた佐藤健は映画編で久しぶりに登場したり、カブトを演じた水嶋ヒロは映画に出てないのは黒歴史にしてるんでなくてそもそも依頼がないからだとファンからのツイートに答えていました。

そんな中で私が心配しているのが響鬼をやった細川茂樹で、上に出てきた俳優と異なるのは芸能界にいないということです。現在は俳句か短歌を詠んでるらしいのですが。

そう思っていたら、先週末(1/6)にOAされたジオウを見ていて流れたCMが響鬼のDVD発売(1/9)というもので、特典映像が細川茂樹のインタビューだったので驚きました。番組中に流せたということはいい関係にあるのでしょうか。

期待したいと思います。

↓なぜかBlu-rayBOXはすでに出ています

仮面ライダー響鬼 Blu-ray BOX 1