「新」

昨晩テレビをつけたらSONGSのDA PUMPの回をやってました。
見ててふと思ったのが、いいかげん「新メンバー」っていう言い方はやめてあげたらっていうことです。
終盤に各メンバーインタビューでそれにまつわる葛藤みたいなこと をみんな漏らしていましたけど、 加入して10年も経ってるからもう新は取ってもいいのではと思いました。
いつまでそんなこと言われなきゃいけないんですかね。 後輩が入ってくるまで新人みたいな考え方で好きではありません。


関係ないけど新幹線の駅名も新がつくのが多いけど、 古くなった時のことを想定してないのか、 付け方が安易な気がしてます。
新宿も新がついていますが二文字ということもあって一体感があるのでそういうことを感じない地名だと思いますが、 元からあった地名に新の字をくっつけただけのものって新だけ傷んでくというか腐っていくのかなって思います。

↓SONGS より

f:id:g3org3:20190113120905j:image