有名人の生き方

堀ちえみがそう言ってたわけではないのですけど、 スポーツ選手や芸能人といった有名人は自分が普段頑張ってる姿や ステージをお客に見てもらうことで喜んでもらうのが存在意義のひ とつだと思いますが、それはあくまで元気な時であって、 病気や大怪我をしてるのに会見したりブログやTwitterでそ れに対する決意を発表するというかしなくてはいけないと思ってい るというかそうさせてる空気を作ってるとしたらちょっと違うんで ないのって思います。 煩わしいことを何も考えずに闘病やリハビリに専念してもらうべき なんでないかと。
力をください的なお願いで会見するならいいけど、 頑張ります会見は病人にさせてはいけないと思うんですけどね。
何万人フォロワーがいてもいちいち報告もしなくていいと思います。