アカデミー賞

見た映画がノミネートされてると気になるもので、ボヘミアンラプソディーを先日見たばかりの私はそれびいきでWOWOWの中継を見てました。

映画好きでもないので他に見たのはブラックパンサーWOWOWで見た程度だったんですが、全部見てる映画ファンや評論家は予想が難しかったのではないかと思います。

学生時代にバイトしてた映画館ではこの時期になると全項目を予想するという賭けをやっていましたが、一口1万円なのでエントリーはしませんでした。学校の帰り道にあったからバイトしてただけでさして映画が好きではないからわからないこともありましたけど。

自主制作映画を撮ってる人や映画を見まくっているのがいましたけど、そういう人を映画好きというのだと思っていましたし。

今回はネットフリックスのROMAが監督賞を獲ったように、映画のあり方もこれから変わりつつあるのかもしれません。

しかし、大人1人の料金は何十年前の学生時代と変わっていないような。付加価値を付けた高い席もあるけど値上げしなくて大丈夫なのだろうか。