胃カメラ 2

いろいろやり方があるのは知っていましたが、それは10年前の知識でした。

オーソドックスな覚醒・口から・普通の太さという、知識があっても関係ありませんでしたが(選択肢なしだったので)。

前回やったのは座ってだったと記憶しているんですが、それは簡易なやり方らしく(てっきりそれだと思っていました)、今回は大きめの寝台に左向きに横たわって十二指腸まで入れられました。

今どこまで行ってるかとか、あと少しでおしまいとか、そういうのを言ってもらったので(これを言うと不安解消になるらしいです)多少楽だったものの、やはり力は入ってしまうし嘔吐反射が出るのでオエオエ言いながらさすられていました。

検体を取られたのでまた来週に聞きにいかなくてはいけません。