Appleの初売り 2

事前の問い合わせというか相談の流れで知ったのですが、支払い方法(ネット購入)でカード一括を選択した場合は初売りでギフトカード利用ができるそうなんですけど(分割払いだと使えないそう)、一度に8枚まで使えるので過去に複数回にわたって持っているものがあれば(私の例だと去年の初売りでもらったギフトと、下取りに出してもらえたギフトの2つ)それを投入できます。

(当然ですが購入時にもらえるギフトは使えません。購入してしばらくしてからメールで届くので)

今使っているものを下取りに出して支払いの一部に充当するには、支払い段階でギフトカード化されていないといけないので、今回の初売りでもらえるギフトカードを手にするには支払いができなかったらアウト(支払いの一部に充てられないという意味で)だから、そのためには前もって出しておかなくてはいけません(当然現物を出さないとギフトカード化されません)。

1台しか持ってないと使えない期間が発生したり、iCloudにバックアップとるのが面倒なので、もう一台あるといいですね。

幸い私はあったので、出すことに躊躇しませんでした(むしろ早く出したかった)。

送付してギフトカードをもらう(正確にいうと「シリアルがメールで届いた」ですが)まで1週間以内でしたし。

混雑してるとどうなるかはわかりません。

これはあらかじめ知っておくといいと思うのですが、下取りの申し込み自体はネットでできるけど、送付は三次元のものなので、まず先方から送付キットが送られてくるのに日数は(すぐ来るけど)かかるし、そこに梱包して送り返すのでそこでも日数がかかるので、初売りみたいに狙っている日があればなおさら余裕を持った行動が必要だと思います。

急いでやっていいことなんてひとつもありませんから。

何か見落としやミス等、悔やむことがあると経験上思います。

 

ここまでやって私は何を買ったかといいますと、最初は mini5のつもりだったんですが、まさかの気が変わって何も買わないという選択をしました。自分でも驚きました。