触らないで済む工夫

ずっと前からなんですが、トイレの出入りにドアノブを触らずにできるようにしてくれないかなと特に外に出た時に思っていました。

ドアノブは掴んで回さないとドアを固定している名称不明のアレが動かないので、その仕組み自体トイレには不向きだと思います。

最近どこにでも設置されるようになったアルコール消毒が噴霧されるボトルも、上を押すと出るのですが触らなくてはいけないのがちょっとイヤだなと感じていたら、イオン系で足で押して出すのを見かけました。

正直なことを言いますと、一番最初じゃペダルに気づかずに無理に手で押そうとしました。。。

f:id:g3org3:20200306202647j:image