今日は切り株掘り

先日カエデを切ったので、切り株を掘ります。

f:id:g3org3:20200623182554j:image

本丸はその奥の杉の切り株です。

まずカエデを掘り起こしてから、
f:id:g3org3:20200623182610j:image

いつものように周りを掘って太い根を切っていきます。

手前のは座ってノコギリを引くための椅子です。

なんせ根性がないもので。
f:id:g3org3:20200623182607j:image

最後だけ根性で掘り起こしましたが、今回は真下に伸びている長い根が2本あって、かなりてこずりました。

色の変わっているところが地面より下にあった部分です。
f:id:g3org3:20200623182603j:image

穴はだいぶ深かったですけど、これ(切り株掘り)をやる唯一といっていいやりがいが、切り株や根が抜けた瞬間なので、深いほど喜びも大きいのですが、それがなかなか抜けてくれなくて予定時間を大幅にオーバーしました。

最近は3日コースだったので、1日で追われたからよしとしたいと思います。

心拍数も大幅に上がってしまいました。
f:id:g3org3:20200623182559j:image