昆虫食

無印でレジの近くにこれがあったので買ってみました。

だいぶ前のネット記事で読んだ記憶では、コオロギせんべいというのが人気で売り切れということでしたが落ち着いたのかそれもありました。

f:id:g3org3:20211219214834j:image

おそらくチョコの味しかしないと思うのですが、小さい頃嫌いなものを食べる時に他のものと一緒に食べるとかソースや醤油をかけて誤魔化すというやり方がありますけど、そこまで卑怯なことしなくてもこれは食べられそうです。

以前隣家の方からバッタの佃煮(長野でなく福島ご出身でした)をいただいたことがあるんですが、それは泣きながら完食しました。

あれはまんまバッタの姿だったなあ。。。

チョコ味と言えば、スーパーでショコラ胡麻豆腐が見切り品で売っていたので買ってみました。

f:id:g3org3:20211220111608j:image