おととい読み終えた本

TBSラジオ公式読本』武田砂鉄編 リトルモア 1760円

ほとんどのインタビューを武田砂鉄さんがひとりでやっていて、ラジオで本人もおっしゃっていましたが「編」というと丸投げが多いけどこれは違うというのに疑問の余地はありません。

小さい頃から家でかかっていたとはいうものの、インタビュー相手の古い著作まで読み込んで質問に交えるというのを全員に対してやっていて、そのインプットだけでも相当大変だと想像しました。

普段からTBSラジオを聴いている人ほど楽しめると思いますし、そうでない人も紋切り型インタビューでないので興味のある人の名前があればそれだけ読んでも損ではないと思います。

f:id:g3org3:20211220150618j:image

f:id:g3org3:20211220150633j:image