舞茸そば

蕎麦は家では滅多に食べないので片付けようと思い(冷凍なんですけど)、これも買ってだいぶ経っている舞茸を胡麻油で炒めて(全農のTwitter)乗せて食べました。

今まで気がつかなったのですが、蕎麦の味ではなく塩分だけに注目すると結構含まれているものとほとんどないものとに分かれていて、もっと気にしておけばよかったと思いました。

年末に売っている蕎麦って高いけど仕方なく買っていましたが、そこだけでも見ておくべき(塩分気にしておられる方はとっくにされていると思いますが)です。何となく健康的なイメージでしたけど、そうでもなかったという。

f:id:g3org3:20220107194729j:image