半額

パスタもソース(レトルト)も半額だったのですが、そもそも家でパスタをほとんど食べないので今日無理矢理用意しました。

賞味期限はどちらも1年以上あったのですが、パスタは茹で時間16分だからかなあと想像。

今は麺に切れ目が入っていたり(断面がパックマンみたいなやつ)、手裏剣のようなものまであって、短時間で火が通り易いから10分オーバーの物だといくら本格と謳っても敬遠されそうです。

そもそもイタリアンではアンティパスト(前菜)だから茹で時間がそんなにかかるものって業務用でもアリなのだろうか(先に茹でておいてオリーブオイルを絡めて保存というやり方があるようだけど)。

皿が汚いです(食べ始めてから撮ってないことに気づいたため)

f:id:g3org3:20220119003005j:image

おかずはイカ大根(合ってない)

f:id:g3org3:20220119003024j:image