チーズケーキ(再)

前回のレシピは多すぎたので(うちにとってはという意味です)、全量半分にしてやってみました。

うまく半分に出来るものもあるんですが、生クリームなんかは200mlで1パックが普通なので余るんですけど先日イタリアンプリンで100mlしか使わなかった(しかも賞味期限切れ)だったのでさっさと使いたかったということもあります。

(イオンなんかだと100mlの紙パックで生クリームが売っているんですが普段は行かないので)

↓この、ビスケットを砕いて溶かしバターを混ぜて均すというのが私にはうまくいかない工程です。レアチーズケーキの場合は必須なので身につけたいのですが。クッキングシートを切るときれいだけど間が空くのと材料を入れる時に倒れるのが嫌なのでシートを丸めて戻して柔らかくして型に合わせる方式にしました。

f:id:g3org3:20220126155042j:image

170度で45分焼きました。
f:id:g3org3:20220126155040j:image

f:id:g3org3:20220127113035j:image