チーズケーキ

チーズケーキの材料はあらかじめ買っておくのですけど、生クリームだけは足が早いので直前にしています。

それで結局作らずにダラダラしているうちに賞味期限を迎え、仕方なく作っていることが多いです。

この気持ちや態度、味にも反映されてそうですが。

f:id:g3org3:20220211084710j:image

やってる人がどれくらいいるかわかりませんけど、私は台用のビスケットを砕くのにレシピではビニール袋に入れてとあるけど破片で袋が破れるので元々入っている個包装の袋を開封せずにやっています(森永マリー使用)。

割れ防止に空気(多分窒素?)が入っているので多少やりにくいのですが、厚めの袋なのでこれを使わない手はないと思います。何度か振って粒のムラがないか確認が必要ですが。

f:id:g3org3:20220211085116j:image