ホタルイカ

f:id:g3org3:20220313200909j:image

ホタルイカはそっと茹でるのが大事なのですが(1〜2分でいい)
f:id:g3org3:20220313200919j:image

それでもだいぶバラバラになってしまいます。

このまま出せればいいのですけど、せめて硬い目だけは除去しなくてはいけないので触らないとそれができなく、更にバラバラに
f:id:g3org3:20220313200914j:image

酢味噌も自分で作りました。なぜなら高いし余るので。

味噌大さじ1、砂糖小さじ1、酢小さじ2、からしは納豆に入っていて使わないのを溜めていたので4つ使いました
f:id:g3org3:20220313200917j:image

明日もう一回食べます。
f:id:g3org3:20220313200911j:image

県内産は高く、これは鳥取県産なんですがその倍くらいするんですよね。

日によってバラつきもありますが、まだ高いです。