コロナ抗原検査

月曜くらいからはじまったのですが、咳が止まらなくて昨晩は3時まで寝付けず、もうしょうがないと思って病院に行きました。

何度測っても熱はないのですが、熱や咳の症状があると病院には入れてもらえず、駐車場に設けられたプレハブの発熱外来に案内されます(結果がどうであれ、そこで完結なので会計も後日送付される振込み用紙での支払いだそう)。

完全装備の先生に診てもらった後、例の鼻綿棒をされて駐車場で抗原検査の結果が出るまで待ちます(30分ほどということでしたが20分くらいで電話がありました)。

結果は陰性でした。

呼び戻されるというか、もう一度プレハブ診察室に戻ると既に用意されていた咳止めの薬を受け取って放免です。

最初は咳だから耳鼻咽喉科に行こうと思っていたんですが、病院には入れなかったけどこっち(発熱外来)の方がおそらく空いてて早く終われてよかったです。

f:id:g3org3:20220520115947j:image

処方されたのはメジコンでなくアスベリンでした。

f:id:g3org3:20220521200928j:image