チキンコルマ

県外在住者が今度来県するということで、あるお店のチキンコルマが美味しいかと訊かれたんですが、私はここ何年かは外食をほとんどしないんですけど、カレーを外で食べるとしたら別の店のカレー一択(オムカレーみたいなやつ)のため行ったことなかったのでそれがわからず、そこのお店から食べ始めたものの比較対象がないため行けそうな日にはランチ時に近隣店でもチキンコルマのみ注文するのを続けています。と言っても6店ほどですが。

今回もとあるお店に入り、ランチメニューにはないチキンコルマを注文(頼めることは事前に電話で確認済み)したところ、来たのはこれでした。

f:id:g3org3:20230219103441j:image

私がいくらカレーオンチでもこれはチキンコルマではないというくらいの経験の蓄積はあったので、間違いなんじゃないかと店員さんに尋ねると「サービスです」との返答。

少食の私はあまりこういうサービスは嬉しくないんですけど、待っていると続いてやってきました。

f:id:g3org3:20230219103709j:image

当然夜は抜きました。

↓外で食べているカレーと言ったらこれです(といってももう一年以上行ってませんが)

 ここは何回も行っていて、ご飯90gにしてもらっています。

f:id:g3org3:20230219104405j:image