2018-03-27から1日間の記事一覧

「まだたっぷりあります」

常套句ですけど、それって日本が負けている時に言われるフレーズなわけで、負けているチームが残り時間でどれだけ出来るか疑問です。いくらサッカーがすぐに点を入れることができるスポーツだとしても。 そして負ける。。。時間あったんじゃないの?

日本vs.ウクライナ

先日のマリもそうですけど、仮想相手国というのはわかるけどワールドカップに出る国とそうでない国とではさすがに調整具合やモチベーションが違うんでないですかね。 他国はみんな出場国と練習試合をやっているそうですけど。。。 ↓フジ

両陛下とアベちゃん夫妻

比べるのも失礼な話ですが、人としての違いがあまりにもありすぎです。 ↓沖縄訪問された両陛下。アベちゃんは沖縄や被災地には何度足を運んだことがあるのでしょうか。報ステより

ご褒美(証人喚問⑥)

これだけ証言拒否をして守ったんだから裏から手を回して訴追されないとか天下りポストの褒美をアベちゃんからもらえることになっているんですかね。 訴追されたとしてもひとりで全部かぶるストーリーになっているとか。 考えすぎでしょうか。

明確化(証人喚問⑤)

ほとんどのことは刑事訴追の恐れがあるからということで答弁を否定しているのに、アベちゃん夫妻や官邸、麻生太郎等の関与だけは明確に否定しているって逆にその方々の関与がありましたって言ってる風に思えるのは気のせいでしょうか。 改竄前の決済文書のほ…

ね?(証人喚問④)

アベちゃんからの指示はありませんでしたよ「ね」?とか、昭恵からの指示もありませんでしたよ「ね」?という誘導尋問(訴訟の時は使ってはいけないらしい)で親分の無実アピールしましたというのがにじんでいた丸川珠代はクズだということが改めてよくわかり…

そこは氏?(証人喚問③)

他局を見たけど「議員」となっていてNHKだけ「氏」なんですが、違うんじゃないかなあ。

証人喚問②

サインしたらハンコはしなくていいんじゃなかろうか。 ↓NHKより

証人喚問

各社別々のカメラで撮っているんですね。 ↓NHK。ここだけワイプなし ↓TBS ↓テレ朝 ↓日テレ ↓フジ