2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleストリートビュー

デビューしました。 草刈りをしている時にあの車を偶然見て、もしやと思ってちょくちょくチェックしていたのですけど顔にボカシを入れられてアップされていました。 ↓完全に気づく

千疋屋

うちに贈っても猫に小判なんですが、よく千疋屋のものを下さる親戚がいます。 グレープフルーツは生で食べました。 桃も生で食べればいいんですけどまたコンポートにしてしまいました。

耐熱マグ

1990年代後半のノベルティなんですが、当時愛用しすぎて車に乗る時も使っていて、乗車する際運転席の上に置いたまま発進してしまい木っ端微塵にしてしまいました。以後幾星霜。。。急に思い出してメルカリで探したら出品されていて(しかも人気ないのか安い)…

ゴッドファーザー三部作

NHKのBSで今日から毎日1作品ずつ放映するみたいですが、お盆だからファミリーの絆みたいなメッセージなのかなと思いつつ、ご覧になったことある方はお分かりになると思いますが、内容を考えると本当にふさわしいのかちょっと疑問です(作品を貶しているわけで…

障子の張り替え(仕上げ)

一辺は障子紙に合わせて貼ったので、残りの三辺は紙がはみ出しているから、糊が乾いたらカッターで切っていきます 養生テープ(マスキングテープ)を外します 最後に霧吹きをかけて乾いたら紙がピンと張ります(なので今みたいな時季がいい) 戸を入れて終了です…