2018-05-21から1日間の記事一覧

囚人の夢

あまりにも単純すぎる話なんですが、最近プリズンブレイクを見ているので夢の中で気がつくと檻の中から話が始まっています。大丈夫なんだろうか。

デタラメな福井市の考え

冬の降雪量が多過ぎて例年の数倍の除雪費用がかかった自治体が多い中、国からの補助でも足りなかった福井市は赤字補填するために職員の給与を秋まで減額すると発表し、当然ながら職員からは反発されています。 内部で削減できるところをさがすのはもちろんで…

「獣医大学いいね」

この文書が出ても誰も驚かないというか、みんなが思っていたストーリーを補強するだけのものだと思います。 とっくの昔に詰んでいる件なんですが。 ↓報ステより

手をちゃんとつかない立会い(大相撲夏場所9日目)

「立会いの反応で優った」とニュースウォッチ9ではナレーションしてましたが、立会いの時に両手をちゃんとついてないんだから当たり前だろと思います。 何かあった時にあれこれ言うのではなく、普段から注意してないといけないと思うんですけど。 全然つかな…

食事にコーラ

ぼんやり見ていたので気付くのが遅れたんですけど、 綾瀬はるかがやっているコカコーラのCMでお食事の時にもコカコ ーラをみたいなことを言っとを言ってましたが、 ハンバーガー以外は冗談じゃないと思いました。とは言うものの、 本格的な蕎麦屋でもドリン…