ゲームの今後

下手くそなので2〜3個しかしていないのですが、それでも一応1日に1回以上やっています。

正月はヒマなのでゲームをする時間が割とある方だと思うのですが、他の参加者のスコアやログイン回数を見ると時間がある自分から見てもその度合いが理解不能です。

 

こういうので上位になったりするには金持ちであるか時間をかけてコツコツやるかと言われていますが、自分のレベルが低すぎてトップレベルにいる人たちが一体どうやってそんなスコアになるか皆目見当がつきません。

 

課金はしないでやっているのですが、たとえば10年先、20年先を考えた時(自分の年齢は置いといて)、このゲームの運営はどうなっているのかなあと思います。

世の中のゲームは自分がやっていないものの方が数が多く、何百万ダウンロードと謳っているものが結構ありますが、そういったものはすべて未来永劫残っていくんですかね。

何年かしたらサービス終了するものも中には出て来て、そうなると課金したものを返せみたいな暴動が起きたりするんでしょうか。約款には書いてありそうですけど(当然読んでませんが)。

 

去年あった出来事でディズニーツムツムをアップデートしたら自分が育てたキャラのレベルが下がっていて、文句を言おうとしたけど問い合わせ先の電話番号が書いてなかったらLINE社に爆破予告したおっさんが逮捕されたというのがありましたが、課金してなかったらそこまでキレたりしなかったんではないでしょうか。

LINE CHARACTER ブラウン  2S