読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK 春の異動

来年度のNHKの番組キャスターが発表されました。

↓一覧です。

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20170216.pdf

21時の鈴木アナが19時に、23時台に桑子アナが21時にシフトになっていますが、NHK的にはどこがあがりなんですかね。どうでもいいか。

 

個人的には桑子アナは好きなアナウンサーですが、21時より今の時間帯の番組スタイルの方があっているような気がします。

会見で桑子アナは「ザ・NHKというシャキッとしたイメージにはならないと思います」とコメントをされていたみたいですけど、今の言い方でいうと局それぞれのキャラにあった番組でいいので、民放と同じようになってしまうとNHKとしての存在意義が薄れる気がします。

 

もっとも、籾井会長もいなくなってリベラルなニュースを伝えることができる環境になったからそういう風にするNHKぽくないもの、というのでしたら歓迎なんですが。

 

言わされていたと思うけど、オスプレイが墜落した日の番組で彼女は「事故ではありません」と言ってましたからね。詳細がわからないのに何で断定した言い方ができるんだろうと思いましたが。

 

どーもくん くたくたぬいぐるみ

 

広告を非表示にする