2017-06-23から1日間の記事一覧

やすらぎの郷#60

登場人物は、敷地内にある各戸が独立したコテージのようなところにめいめい住んでいます。 設定の時代はスマホも出てくるので現代でいいと思いますが、ひとつ今っぽくないのが、各戸に呼び鈴というか玄関チャイムにあたるものが設置されておらず、訪問者は木…

コンフェデ杯⑤ドイツ×チリ

朝3時からなのでさすがにリアルタイム視聴は厳しいから、録画したものを見ました。 わざわざ録画してよかったと思える試合内容でした。 ここまで何試合か見ていて思うのは、日本企業のスパイクを履いている選手がひとりもいないことです。 リオのワールドカ…

三つ子の魂

宿題をやったかと聞かれ、「やった」とウソをついて遊びに行く晋三少年は大きくなってもその習慣は変わっていないようで、国会閉会後にやった会見で「何かご指摘があれば、その都度真摯に説明責任を果たす」と言っていたけど、小さい頃から培われているから…

大アマゾンスペシャル(テレ朝)

ネット通販の特集ではなくて、南米のアマゾン川流域の話なんですが、BGMがガンズの"Welcome to the Jungle"なのは間違っていると思います。

コンフェデ杯④オーストラリア×カメルーン

カメルーンを見ていていつも思うのは、かなり言い古されていてそれでもいいますけど「身体能力の高さ」 です。 日本人を見ていてもそういうことを感じたことは皆無ですが。 のびのびやっているように見えるのもそれを発揮することに寄与していると思います。…