2017-07-24から1日間の記事一覧

やる気なんてないんでしょうね

丁寧な説明するって言っときながら、今日も態度は神妙にしていたものの相手や中継を見ていた人を納得させられる説明をしなかったアベちゃん。 ともちんを更迭する気もなくて、アベちゃんのことが信用できないからという理由で支持率低下しているのに何もやら…

NHKでちゃんと言っていた能町みね子(大相撲名古屋場所⑧)

シブ5時の相撲コーナーで名古屋場所を振り返っていましたが、コーナー担当の能町みね子は白鵬の幕内通算記録と優勝の偉業については讃えていましたが、まともな立会いがなく、場所中を通してこの一番というのがなかったとちゃんと指摘していました(解説委員…

古舘伊知郎

こういう仕事は受けるべきでなかったと思います。 今までやってきたことを自分の手でパーにしています。

ラジオ体操をやる職場

なんかヤだな。

暑いのに

と思っていたら、マフラーではなく愛媛県今治市特産のタオルを宣伝する意味でかけているらしいです。

夏休みの宿題の話

明日から新学期というときに、宿題をやってなかった兄は慌ててやり始めたのに、弟はやったとウソをついて平気な顔で遊びに行き、新学期が始まってバレてもお手伝いさんにやらせていたという、後に総理大臣になる少年の逸話でした。 なので冷静な態度でウソを…

学習

学習していないと自覚しているのが、カップラーメンの新作が並んでいるとつい手に取ってしまい(←万引きではありません)食べてみてイマイチだなとほぼ毎回思うのに、また同じことを繰り返しているということです。 ずっと前から並んでいるものは淘汰された結…

一物二価

変換候補に出なかったので一般的でないのかもしれません。 私がセコいのもあるのですが、出かけるときは500mlのペットボトル等に今の時季なら麦茶を入れて車内で飲むようにしているので、コンビニでは買いません。 500mlなんかすぐになくなるのでもっと飲み…

宮城県観光PR動画

CM

セクシーかどうかみたいなことを言われていますが、個人的には壇蜜のわざとらしさが私はどんな場面でもイヤだなあと前々から思っていたのでナシだと思います。観光PRだからそこそこの人(特に女性)が不快に思われる可能性があるならやめといた方がいいし、制…