NHKでちゃんと言っていた能町みね子(大相撲名古屋場所⑧)

シブ5時の相撲コーナーで名古屋場所を振り返っていましたが、コーナー担当の能町みね子白鵬の幕内通算記録と優勝の偉業については讃えていましたが、まともな立会いがなく、場所中を通してこの一番というのがなかったとちゃんと指摘していました(解説委員の方も言っていましたが)。

NHKの番組なのによくぞ言ったと思います。

場所中の尾車親方が解説で「省エネ相撲」と言っていたのも流していました。

6時前の番組なので見ていた人は少ないかもしれませんが、こういう意見は民放含めテレビでは見なかったのは残念です。

↓7/25追記:翌日の新聞記事

f:id:g3org3:20170726011826j:image