2018-01-16から1日間の記事一覧

役作り?

CM

葉加瀬太郎かと思ったサントリー金麦のCM。 一体どうしたんでしょうか。

キセノン(大相撲初場所②)

得意の左も巻き返されるので、やはり怪我の影響なんですかね。 引退するまでこれはわからないでしょうけど。 鶴竜が連日落ち着いた取り口で、気が早い話ですが優勝するかもしれません(そしてまた休場)。 ↓報ステより

来なくていい生島ヒロシ

生島淳は好きですが、生島ヒロシはそうではありません。 なので、TBSラジオでやっている番組も聴いてないのですが、私がよく聴いているたまむすびに勝手に入ってきます。それも結構な回数で。 TBSラジオとしては長寿番組をやっているので貢献者なのかもしれ…

お忙しいアベちゃん

去年のノーベル平和賞を受賞したICANの事務局長が来日しているのに会おうとしないアベちゃん。 スケジュールが合わないからという理由だそうで「それ以上でもそれ以下でもない」とガースーが定例会見で言ってましたが、まさか「会いたくないから」とは言えま…

Gmail

知らないうちにこんな機能(ワンタッチボタンでメッセージ選択)がついてました。 以前テレビで見た商社の社長は、1日に処理するメールの数が膨大なのでほとんどこれに近い返信メッセージで、かつPCオンチだから部下(秘書)に頭文字+スペースでそれを短縮登録…