2018-03-12から1日間の記事一覧

ストーリー

麻生太郎の今日の会見で記者が聞いてましたが、佐川答弁に合わせて官僚が文書を書き換えたと答えていたけど、それって何で佐川理財局長(当時)が実際と異なる答弁をしなくてはいけなかったかの答えにはなっていません。 佐川理財局長が事実をねじ曲げてまで答…

相撲をやらない報ステのスポーツコーナー

貴乃花親方の独占告白番組を勝手にやったのでテレ朝は出入り禁止というのは本当なんですかね。 他のテレ朝のニュース番組を見てないのでわかりませんけど。

「書き換え」と言うのをやめましょう

これは改竄です。 どう言っているかで政権へのスタンスがわかります。 ↓報ステより。ついでに「改ざん」とマヌケな表記もやめてくれ。

改竄箇所判明

私は籠池夫妻は獄死させられるのではないかと思っていたので、彼らが釈放されて喋っても大丈夫なくらいの名前があれこれ出て来たのでいい加減娑婆の空気に当たらせてあげてもいいのでないでしょうか。 昭恵の名前もあったそうですし。

「政治家の指示確認できず」

財務省の理財局次長の説明だそうですが、現在の官邸が官僚の人事権を実質的に握っているというかそれが如実に反映される内閣人事局の制度下では、人事そのものが政治家(アベちゃん)の意向とイコールだから実行犯として「官僚のやったこと」と尻尾切りだけで…

国会中継

NHKは今日はさすがにやるべきなんでないでしょうかね。 都合の悪いことが出てきそうだからやらないのかな。 やらないとこうやって勘ぐられるのでやった方がいいと思うんですが。 パラリンピックや相撲があるけどサブチャンネルでいいのでは? 追記:予算委員…