2018-06-18から1日間の記事一覧

サブチャンネル

老眼なのは否定しないんですが、サブチャンネルで放送されるともっとボヤけるので出来たらやめてほしいと思います。

運がいいアベちゃん

Eテレに参議院の決算委員会の中継が追いやられて、おそらく今日のニュースは地震一色でデタラメ答弁もあまり取り上げられなさそうです。 ガースーの枚方市の読み間違えも。どいつもこいつも漢字が読めない政治家ばかりです。そしてルビを振ってない部下のせ…

ブラジル-スイス

ピピ監督になってネイマールは言うことを聞くようになり運動量が増えたそうです。 アルゼンチンは4年で4人監督が代わってるそうだから(協会のゴタゴタだそう)、メッシには何も言えなさそうですね。 スイスって、英語でSwitzerlandというと知り、中学生の私は…

ミヤネ屋

オープニングにいなかったので宮根が夏休みかと思ったら、向かってる途中ということのようです。 ほかの出演者は全員いるのにどれだけ遠くに住んでいるのでしょうか。 代役の男性はレポートして喋っている最中なのに何度も呼びかけて不快指数200%で、見事に…

大阪の地震

地震のニュースの早い段階で報じられていたのが9歳の女の子がプ ールで亡くなったというもので、 それを聞いた時にもうプールに入っているのかと思ったら壁が倒れ てその道沿いを歩いていたからということでした。覗き対策で網からブロック塀にしたのかと想…

1人がけソファ

これに座って見てみたいものです。

足元

裸足にスニーカー。 いいんでしょうか。

地震の映像

スマホの普及でテレビカメラだけではカバーできない範囲の映像を私たちは見ることができるようになり、情報を得られるという観点ではいいことだと思うのですが、安全第一という観点から考えると避難するべきなのに足を止めて撮影している人や自動車の運転席…

プレイスキック

山本昌邦さんが言っていたんですが、前回大会の全得点が171点だったけどそのうち ペナルティキック・・・12点 フリーキック・・・・・3点 で、 いかにフリーキックが入らないかということが数字上でも明らかなことなんですが、今これを書いているのはドイツ-…

廃人寸前

今のところリアルタイムではないものの、ワールドカップの全試合を見ています。 土曜が4試合あったのでキツかったのですが、日曜から次の日曜までの1週間は3試合なので楽になります。

POWER ADE とbon aqua

ワールドカップの中継を見てるとピッチサイドのLEDにスポンサー企業の広告が出ますが、POWER ADE という日本では見かけない青い飲み物*表示が前回大会くらいからよく見かけます。 (*正確にいうと過去に日本でも販売されたことがあるそうです) どうやらスポー…

置き物

Jリーグ名誉マネージャーが全然喋ってませんでした。 サッカーのことも喋れないし(ルミ子はフジに取られたから)、原稿もロクに読めないしのイエロー累積で、レッドカードであります。 ↓オレンジの服の人です。

ドイツ-メキシコ

北米はあかんけど、中米のサッカーは面白いです。 アメリカは他のスポーツに忙しいから本気で取り組んでませんよね。カナダはもっとだし(イメージです) それなのにドバイの次がカナダも含む3カ国共同開催に決まったけど、地元枠も3ということなんですかね。…

セルビア-コスタリカ

前回大会で快進撃の原動力となり、レアルのゴールキーパーまで登りつめたコスタリカのナヴァス。 セルビアの監督は去年の10月からと実況アナ(青嶋達也)が言ってましたけど、アルゼンチンも4年で4人交代とか結構監督がコロコロ代わっている国は多いようです。…