タイガーウッズ②

捕まえたタイガーに「ABCを言え」と警察が命令している映像をニュースで流していましたが、決まったテストのひとつなんですかね。

本当かどうかわかりませんが、堀越高校の入試がABCを全部書けというものだったと言っていた落語家がいました。

ボケた祖母を病院に連れていったときも、問診で医師が「名前は」とか「今の季節は」とかバカにしてんのかというような質問をしていました(これはいわゆる見当識を確認しているのですが)。私は父親が長男なんですが、祖母と私の関係を尋ねられると毎回「甥です」と答えていました。理由を聞くと「兄貴の子供だから」と言って、そこだけは合っているんですが、 そこ全体がズレているんですよね。どういうわけだか。

g3org3.hatenablog.com