2016-12-02から1日間の記事一覧

オリンピック会場の新設問題

各競技団体のトップ達がオラのところもと口々に結構強い調子で新設しかありえないみたいなことを言ってますけど、作ってもらう側の立場なのにどういう理由であんなに強気になれるんですかね。 聞くところによると、スポーツ施設で黒字運営ができるところはほ…

報ステ小川アナ

毎日のように見ているんですが、この人がどうも好きになれません。 今日の小池知事の定例会見で記者から大山鳴動して鼠一匹と言われた場面のことを「気色ばんだ」と言っていますが、小池知事はそんなことを言われると内心で当然怒ってると思うけど表面上はそ…

口が合ってない落語THE MOVIE

この番組のミソは落語再現ドラマで出演者が本職の落語家の話す落語に口が合っている(合わせている=リップシンクと言うそうです)ことなのですが、昨日OA分の「三方一両損」の鈴木拓がまったく合っていないというか動いていませんでした。 ほうぼうで取り上げ…

Amazonレビュー

Amazonから、買ったことがない商品のレビューを制限(1週間で何件)するという案内がきました。 レビューをしたことがあるためだろうと思われます。書籍など例外はあるみたいですが。 見る側(買う側)としては、買わずにレビューだけしている人のより買ってレビ…