読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドナルド・トランプの会見

テレビのニュースしか見てないのでわからなかったのですが、夕方のラジオでアメリカ在住の方の報告によると、会見直前までBuzzfeed社とCNNが報じていたのは彼の下半身スキャンダルをロシアが把握していることで(証拠ビデオもあるそう)、それをネタにロシアから強請られているというか首根っこをつかまれているという、これからアメリカ合衆国大統領になる人物にとって大問題なことで、これを知らずに日本のニュースを見ても意味があまりよくわからないのではということでした。

納税証明書を公開しないのもこのことと関係あるのではと見られているようです。

彼が候補者として名乗りをあげていなかった頃の話で、ゆくゆく使おうと思っていたけどそれが早まったみたいです。

 

夜のニュースでは単にロシアとトランプ陣営が接触していることしか言ってなかったのですが、ぼかすなりしてでも言えばいいのにという気がします。

↓参考:ニューズウィークの記事です(英語)。

http://europe.newsweek.com/trump-russian-spies-infamous-golden-shower-memos-541315?rm=eu

 

我が国の安倍ちゃんがトランプの会見のマネをーして気に入らない報道機関には答えないと言いそうです。

あ、もうやっていたか。

タフな米国を取り戻せ: アメリカを再び偉大な国家にするために (単行本)