大谷翔平②

 開幕前の大谷翔平は投打ともに芳しくなかったのに、蓋を開けば3試合連続ホームランとはすごいですね。

素人の私はなんで打てなかったのだろうと思うだけで理由はわかりませんでしたがイチローの渡米1年目もオープン戦は散々だったけど、ヒット数1位・打率1位の首位打者盗塁王・新人王・オールスター出場という結果だったそうで(覚えてないけど)、久しぶりにメジャーリーグ中継をやるのが待ち遠しくなりました。といっても早朝などで1回しか生で見れてませんけど。
日本のマスコミは無理矢理ベーブルースと比較してどうこうというのをやりすぎているように感じられますけど、別にそんなことしなくてもいいんでないですかね。100年前の選手ですよ。いろんなものが違いすぎて比較にならないと思います。
 
ベーブルースは最初は投手として入団して活躍した後、ヤンキースに移籍してから打者に転向したそうなのでやはりそれがいいような。
昔のルースの映像を見ましたが、ヘルメットをかぶってなくて普通のベースボールキャップだったのが驚きました。

g3org3.hatenablog.com