「日大ブランド」

私達が普段使わない言い方ですが、この「日大ブランド」 という言葉を投げかけた記者は自分の言葉で聞いていて、 これは質問じゃないけどキラリと光っていたと思いました。
広報のおっさんの「同じ質問ばっかりだからもうやめる」 というのも、 自分たちから会見を開くといって1時間前にマスコミに発表してみ んな慌てて来てたので記者達は怒ったと思いますが、前日の宮川くん( 部員)の会見の時も思ったけど、 記者の質問のレベルが低すぎるというか、 まず事実確認をする目的の質問をするべきなのに「どう思うか」 とか(1人目のNHK)、「 あなたにとってアメリカンフットボールとは」(ニュースゼロ) といったようなことばかり聞いていて、 今回は悪を懲らしめるというか責めの姿勢だったので割と事実確認の質問をしてたように思 いますが、「 あの試合は監督やコーチにとってどんな試合だったか」 とあなたとって質問の応用編みたいなことを聞いている人がいましたし、 おしなべて普通の記者会見のように結構同じことを聞いていたんで ないかなという気もします。
会見打ち切りで文句言うなら芸能事務所の時も同じように言えっていう気がするんですけど、 叩ける相手だと強気に出てそうでないと黙ってしまうのって( 日大擁護ではなくて)。

f:id:g3org3:20180525145904j:image